Dragon Lab

個人で稼げる力が身につく情報サイト

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Softbank Airが気になっている話

皆さん、こんにちは。
ドラゴン柳です。

年が明けて早くも一週間が経ち、あっという間に年度末を迎えようとしています。

年度末ということは、もうすぐ異動があったり転勤があったり引っ越しのシーズンですよね。

かく言う私も、2月から新しい環境で仕事をするため事務所選びをおこなっているところです。

引っ越しと言えば、個人的に一番めんどくさいのがインターネットの開通です。

場所によっては回線の引き込み工事が必要だったり、備え付けの回線が低速度だったり手間もお金もかかるんですよね。

そこで色々調べてたんですが、Softbankから工事不要でインターネットが使えるサービスがあって便利そうだったので、何が良さそうかってことを書いていきたいと思います。

公式情報と同じことを書いてもあんまり面白くないですしね。

料金とかスペックは以下で確認してください。

↓↓公式情報↓↓
【SoftBank Air】工事不要!コンセントに差すだけで届いた日から高速インターネットがすぐ使える!

Softbank Airとは

  • 基本情報

サイズ:約 208x95x95mm
重さ:本体:約 550g アダプタ:約 150g
Wi-Fi:Wi-Fi IEEE 802.11a/b/g/n/ac 最大866Mbps
料金:月額4,880円

Softbank Airは、コンセントに挿すだけで、すぐに高速Wi-Fiが使用できるインターネットサービスです。

この、コンセントを挿すだけで高速インターネットが利用できるってだけでも便利ですよね。

なぜかというと、これさえあれば、次にまた引っ越すことがあっても工事が不要だからです。

データ容量も無制限なので、パソコンで利用しても全然問題ありません。

ターミナルを置いておくだけでいいので、コンセント周りの配線もスッキリします。


小さい事務所にも便利

個人的にありがたいのが、サイズが小さいので事務所に持っていって事務所で使えるなぁという点です。

現在レンタルオフィスを契約していて、もちろん施設にWi-Fiはあるんですが、セキュリティ面から公共のWi-Fiには繋ぎたくないのです。

なので、これをコンセントに挿しておくことで、完ぺきではないですが個人用のネット環境が整う訳です。

仮に事務所を拡大したり、他の事務所に移転してもコンセントから外して持っていくだけなので、とても便利だなと思ってます。


工事不要だから家の中に人が来ない

回線工事が不要のため、工事の人が家の中に入ってくることがありません。

必要な作業とはいえ、家の中に知らない人をあげることに抵抗がある人もいると思います。

そんな方は、特にSoftbank Airが良いのではないでしょうか。


キャリアで統一すると節約になる

最後になぜSoftbankかというと、私がSoftbankユーザーだからです。

キャリアとネット回線を同じにしておくと、割引がきくので年間で考えると万単位で安くなったりします。

Tポイントも溜まるので、このあたりも意識しておくと意外と節約できて貯金に回したりできるので、結構節約ポイント高いです。

ヤフオクもTポイント使えますしね。

上手く活用してお得に日常を送りましょう。



ここまでお読みいただきありがとうございました。
Twitterで発信や、ココナラで起業や副業の相談にも乗っております。
私のノウハウを基に、あなたに合ったビジネスモデルを提案いたします。

もし、ご興味がある方はご連絡ください。
以上、ドラゴン柳でした。

プライバシーポリシー